2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

日記を10日もまとめて書こうとすると記憶が全然ないことにショックを受けます。 今日は前日のダメージが残っていたので、午前中はお休み。 夕方から学部時代の教授先生の送別会に参加。東京からも卒業生が来てたりして、懐かしい顔ぶれでした。夜はデータ…

卒業式

昼から卒業式後のお祝いなど。シベリア関係の飲み会にも参加。かなりのダメージを受けましたが、イラン戦でまけてさらにダメージ。

インドネシア土壌分析。

記憶が戻ってきた

午前中は地環研で炭素同位体測定のゼミに参加。午後は分析など。夜は久々に映画を見に行きました。映画館で見たのは多分1年半ぶりくらい。「オペラ座の怪人」ですが、せりふの9割くらいが歌で面白かったです。

多分ガスと土の分析の続き。

インドネシアの土とガス分析。

インドネシアガス分析など

記憶にございません

インドネシア土壌分析など。

めでたく26歳になりました。 インドネシアガス分析など。

山歩き

朝からサンプリングの手伝いで白旗山へ。積雪180cmくらい。今年はとにかく多いとのこと。今日は天気がよかったのでかなり快適でした。 夕方からは講座に戻ってインドネシアガス分析の続き。1月がそろそろ終わりそうなところ。

帰札

朝から会議出席。場所は霞ヶ関の経済産業省。霞ヶ関も初体験。建物にはいるときに身分証のチェック有り。結構厳しい。夜、札幌に戻る。

東京出張

温室効果ガス関係の会議のため東京へ移動。先生についてゆく。夜は銀座のライオンで豪華にビール。ビヤホールというものを体験。

土曜日

東京での会議用資料作成。

湿原セミナー

美唄

雪上でのガスサンプリングとか。

水曜日

ガス分析。

年越し間近

今日も朝からガスクロ大会。午後は雑用でつぶれたためあまり進まなかったものの、12月突入。進行の早いメタン分析は1月サンプルに突入。明日でいったん終了予定。それまでに何処まで進むかで今後の予定が変わります。あとは、特にないです。

現在11月

一日中ガスクロに張り付いてインドネシアのガス分析。なんとなくガスクロ大会と呼んでます。現在の季節は11月。早く年を越したいところ。

分析月間

今日からインドネシアガスサンプル分析開始。2月の調査時に回収してきたサンプル4ヶ月分を片づける予定。まずは11月分に着手。 今回は論文・報告書書きとかプレゼン作りとか他の仕事もあるんでちゃんと集中してこなしていきたいところ。13,14日の東…

土曜日

夕方から学校。 シベリア計画作成。 Jリーグ開幕。

追いコン

夜は講座の追いコン。 昼は何をしていたのか。。。 シベリア関連のデータ整理と雑用など。

卒論発表

4年生の卒論発表。何とか終了。 4年生がさっさと帰ってしまったので、部屋がかなり春休み風でした。食堂も短縮営業ですし。 14日に東京で会議があって、そのための報告書作成。内容はインドネシアの温室効果ガス測定。

不明

インドネシア報告書作成開始。 APGC論文修正版提出。 インドネシアサンプルが無事届くも分析開始できず。

卒論練習

卒論練習に参加。APGC論文修正。