2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中干し始まる

午前はミーティング、雑用、工事(工作とはちょっと違う)、札幌方面からの研究打ち合わせの電話など。8月までに論文草稿を一報仕上げるように、とのこと。出ずっぱりの状況では厳しいが、やるしかないですね。誰か手伝ってください。午後は、大潟村へ。ガ…

みちのくと言えば芭蕉です、多分。秋田に来てはやくも3ヶ月が経ちました。全てはここから。日々頑張ります。

TTT

午前中は掃除洗濯、職場へ行って熱帯方面へのメール書きなど。昼過ぎに大潟村のソーラースポーツラインへ。大学時代の部活の後輩たちの頑張りを見てきました。やはりレース会場の空気はいいですね。自分で走るメドはたちませんが。

すばらしい日々

なんとなくそんな気分だった今週の動静。どうも最近、こっちの方々に本性がばれてきた気がします。 月(6/23):某委員会出席、土壌肥料学会要旨提出、ダイズ圃場ガス調査 火(6/24):ガスクロ改造作業立ち会い、学生実験ガイダンス参加、学科教員会議 水(…

学会要旨

9月の土肥学会の要旨締め切りが近づいてきました。札幌方面の共同研究者(?)の方々から要旨が送られてきて締め切りを実感します。いわゆる勤務時間外に対応。とあるお方の要旨はコメント一回で無事終了。問題はいつものごとく某ロシア人留学生の要旨。と…