2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J2再開

札幌 3-0 千葉(フクアリ) 終盤まで1-0が続いていたのでスコアほど楽な展開ではなかったでしょうが、アウェーで3位相手に幸先の良い滑り出し。なんとか上位に食らいついていってもらいたいところ。 巻ロシア移籍の話。 一部の報道からの情報でしかないので…

フル回転(機械が)

ガスクロ×2、イオンクロマト、TOCと分析機器4台にサンプルを仕掛け、大潟へ。面倒をみている院生さん(他学科)の水田ガス測定立ち会い他。

大潟にてダイズ畑ガス測定他。

学生時代の同期のD論発表@札幌。平日なので入試の代休をぶつけて休暇を確保。まあ、未消化の年次は果てしなく余ってますが。 16(金)午後一の発表に間に合わせるべく、午前中の便にて千歳−札幌入りの予定。 朝、空港近くの県農試圃場を確認後、空港へ。予定…

初練習

梅雨の晴れ間に今年の初練習。空港周辺+グリーンロードで4:15、103キロ。アベレージ24ちょい。 途中、脚より先に上半身がもたなくなって、日々鍛えないとな、とか思っていたら終盤の丘で両足攣りかけてだましだまし帰り着く。やはり継続的に走らないとダメ…

午前大潟調査→午後試験場調査→入試係員説明会→諸々。 湿原CO2収支についての問い合わせ回答。過去の記録と記憶を引きずり出して対処。そういえば湿原やってたのですよね。もはや忘却の彼方ですが。あのデータも何とかしないと。。。 ブラジル−オランダ。ブラ…