2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事のメモ書き

ようやくガス分析関係が立ち上がったので引っ越し作業も終わりに近づいてきた。結局、まるまる2週間は引っ越しに費やした。 引っ越ししかしていなかったので報告書やら研究計画やらを放置していたつけが回ってきたらしい。 まずはシベリア報告書A4で20…

明日はお引っ越し

とりあえず今日までに一通り箱詰めが終わって明日は荷運びの日。 大分片づいたようにもみえるが実際かなりの物が残っていそう。。。 明日運び終わってどうなっているのやら。 夜は自分の机の片づけとシベリア調査関係の書類仕事など。

あいかわらず引っ越し

今日も朝からお引っ越し。 移転先に試薬なども運べるようになって研究室内が少し片づいてきた感じ。 まあ、実際には進んだような気がするだけでやり残しは多いのだが。 自分の机周辺も夜に少しずつ箱詰め。 夜は学振の書類を書こうかと思い立つもののあまり…

引っ越し週間

6日の荷運びにむけて箱詰め作業が本格化。と言いたいところだがどうも人手が足りない。 引っ越し先の新実験室に初めて入った。予想以上に狭い。。。 植物防疫所の方が輸入土壌の引っ越し先を確認するために来訪。保管用のロッカーを新設するように指示を受…

日曜日

引っ越し作業のない貴重な1日ということで朝からガス分析。ようやくインドネシアサンプルが終了。ここから早くデータチェックをしてフラックス計算に持ち込みたいがいかんせん時間がない。早めにチェックして向こうのスタッフに問い合わせないと進まないの…

土曜日

お昼から講座。引っ越し関連で洗い物ほか。自分の机周りを片づけねば。今日はコンサドーレがお休みの節なので安心して他の試合経過を観ていられる。