2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局図表を厳選して文章を削りなんだかんだで15→9Pに成功、提出。厳選と言えば聞こえはいいですが、実態は。。。 とりあえず終了したので論文作成に復帰。

先日連絡のあった報告書再提出の締め切りが明日(18日)だと言う事に気づいたので作業開始。9Pにまとめるのがミッション。2章40Pあった原本のうち、まず片方の章は無かった事にしてしまい30P。残った方の章は、3つあったトピックを気合いで1つ…

すこしづつ部屋を片づけていこうかと。

基本的にパソコン仕事。あまりはかどらず。学振考えねば(←遅すぎ)。申請機関が変わるとIDとパスワード取り直さねばいかんらしい。魚ではありません。 とりあえずしばらくは生きていけそうな気配。今の立場は本当にさまざまな人の配慮や助力によって成り…

走行距離いまだ0km。はやくもエイプリルフールの予感。ついに現役部員(居候)からOBへと昇格(?)。そういえば所属チームがない。。。オヤビか?半袖ジャージ持ってないのが難点。

昼間は机運びやら廃油処分やらいろいろと。ようやく細かい事が片づいてきたので書き仕事を進めます。

月曜日

ハミルトンがあまりに素晴らしかったのでちょっと寝不足。 今日は朝から学生総出で研究室の試薬管理作業。棚を移動したり過去の遺産(負の方向)の整理など。かつて引越時でさえ手をつけられなかった部分も前進。しきり役の学生さんが素晴らしかったというこ…

10:50羽田発で札幌に昼過ぎ着。そのまま登校してのろのろと作業。

自転車部の先輩の結婚式に出席。おめでとうございます。式(チャペル)→披露宴→2次会のフルコース。懐かしい顔やそうでもない顔とお会いする事が出来ました。晴れて何より。会場は椿山荘だったのですが、道内出身者約2名は読み方が分からなかったとか。。…

昼間は色々と。夕方に千歳へ。17:30の便で羽田。そこから千葉の実家へと帰省。

やはり昼間は雑用やら何やらでどたばたと。

週末は東京・千葉行きということで真面目に不在者投票をしてきました。札幌は知事、道議、市長、市議の4本立てで流れ作業の投票でした。 証明写真を撮る必要があったので2ヶ月ぶりに髪を切って気合いを入れて撮影してきました(その割にインスタント写真で…

シベリア論文作成の続き。

新年度になり研究室に新たなメンバーが加わったということでガイダンスなどをした後に歓迎会in松。

1から出直し宣言

とりあえず今年は自転車乗りマス!さすがにやばいです!というわけで今年の目標はレース復帰、そしてS−4優勝です!(たぶんいまその辺) 成功したら有言実行男と褒めて下さい。失敗したらそれはエイプリルフールだったんだよということでご了承下さい。さ…

今日はのんびり登校。年度が替わったということでガスクロの使用報告書作成など。