2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

35000

最下位

まだまだ。しかしさすがに厳しいか。ここへきてダヴィとは。。。

世界選

ロード世界選終了。見られず。これでスカパー加入の機を逸したような。まあお金も時間もないんでこれで良いのかもしれませんが。

新学期

明日から大学は後期が始まります。後期は化学実験に学生実験(土壌学)、よくわからない基礎演習(何でもあり)とお仕事が目白押し。とうとう本格的な教員業デビューとなりそうです。ちゃんとこなせるのかも不安ですが、問題はどうやって外回り(調査)の時…

ダイズ圃場でのガスサンプリング。夕方には研究室ゼミ。学会の報告・反省会など。

ツールもいつの間にか終了した今日この頃。数日前に札幌のシベリア仲間から救援物資が。ありがとうH君!!! 関係者なら説明不要な感じの品々。ガラナがキリンでなくてコアップなのがちと残念ですが。。。 こちらの方々には賛否両論なこの北海道グッズですが…

しばらく貯めていたガスサンプルの分析。合間に書類作成、データ処理他。

買い出しのため訪れた大学近くのとあるスーパーで、思わぬ出会いが。 今週はお酒を控えるはずだったのですが、つい手に取ってしまいました。秋田でクラシックが飲めるとは。。。某スーパーに通ってしまいそうな勢いですが、なんとか自重します。

まもなくTDH

インカレも終了。9月といえばツール・ド・北海道(略してTDH、もしくはツール、もしくはツールド)の季節。今年も11日から道東〜道央で開催され、北大チームも無事参加予定とのこと。例年、日程の重なりやすいインドネシア調査にドナドナされることが多く、応…

永遠の課題である部屋の片づけ。まだまだ片づかず。ダイズ圃場関連の土壌・植物体サンプル処理など。明日は雨が降らなければダイズ圃場ガスサンプリング。雨が降ったら泣く泣く断念して暗渠水採取に切り替え予定。来週の土肥学会の発表練習もしなければ。月…