2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

いつの間にか2週間が経ってしまいました。ぼちぼちと活動しております。 今日は午前中、大潟村の圃場にて水田に組む足場の検討。午後は細々とした仕事のあと、学科のセミナーで発表。お客さんやや少なめ。とりあえずシベリアネタ投入。これまで使ったスライ…

今日も非常にいい天気だったので、引っ越しの時に箱詰めして以来放置していたロードバイクを組み立てて乗りに行ってきました。 。。。と言いたいところですが、そうもいかず。土日は自分の仕事が出来る貴重な時間ということで、締め切りを延ばしてもらった申…

午前中は卒論生に測定機器の使用法指導ほか。気相率(一定体積の土壌中の空気の割合)の測定。以前の研究室で使っていたのとほぼ同型の機械なので特に問題もなく。こちらの機械の方がやや新型で新品同然。圧力計がデジタル仕様になっていたりと微妙な変更は…

天気も良く、順調に現場→来客→会議、ときたものの会議が大幅に延長(3時間弱)。結局、ゼミは延期に。 学生さんから、「明日現場に同行してもらえませんか」の一言。午後からお出かけとなりました。現場に出るのは楽しく、大事なことではありますが、なかな…