2013-01-01から1年間の記事一覧

オチョチョオチョチョ

前田選手、お疲れ様でした。 そして、明日はいよいよ凱旋門賞!

お仕事

学会関係の初仕事。とりあえず、お願いメールを送信。

土肥学会@名古屋大学

学会初日、とある会議に出席。 仕事を依頼される側から依頼する側へと回ることになりました。とりあえず2年くらい。 責任重大ですね。周りの方々に色々ご迷惑おかけする(※仕事の依頼)かもしれませんが、よろしくお願いしますということで。

惜しい

調査の行き帰りに目にする看板。微妙な違和感が。。。

オープンキャンパス無事終了。気づけば実行委員も5年目です。

色々ありましたがとりあえず借金完済。手つかずの仕事も多いですが。

借金4! 田植えから始まる圃場調査ハイシーズンに依頼が集中するのは勘弁願いたい。

借金3。。。

お仕事

和文誌も終わってない(というか、ほぼ手つかず)状況ですが、新たに英文のお仕事来訪。これで借金2。 頑張ります。

絶妙なタイミング

日曜日に英文誌の査読を返したら、火曜日に和文誌の査読(新規)が来ました。 ようやく自由になれたと思ったのですがね。。。かれこれ、もう3年も論文を書いていない計算になるのですが。 ともかく、頑張ります。

科研費

若手B採択される。35%削減は微妙というか無茶だが、何とかなるはず。 これで、某オートサンプラーが更新できる。分析効率が大幅にアップするので学生にも喜んでもらえるはず。後は頑張る&頑張ってもらうのみ。学振関係で採択されたのは初ですね。

嵐の前に

車のタイヤ交換。今回は夏タイヤ新規購入なので、交換もお願いした。

通常業務

卒論のデータ検討、個人面談などなど。

センター終了

懸念された大雪も降らず、たまに晴れ間すら見える安定した天気に恵まれた2日間。 初日、昨年トラブルが多発したという地歴公民も問題なくこなし、リスニングもほぼノントラブルで再開テストはきっちり回避。2日目も順調に進み、今年は何事もなく終わるかなと…

センター

センター試験業務のため、明日から2泊3日で県南に出張。 とにかくノントラブルで。そして大雪は勘弁していただきたい。