2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全てはここから

ジタバタしても仕方がないこと。全てを受け止め、とにかく前へ進むのみ。

山形vs鹿島

そんなことやってる場合か、とか言われそうですが日帰りで山形行ってきました。人の車に乗って、ひたすら楽をしていただけで申し訳ないのですが。 2009 J1第7節 山形−鹿島 近くの研究室に山形出身の学生さんが2名。今年はJ1初参戦ということで盛り上がって…

土、日、月と札幌行き。この2ヶ月で実に3回目の札幌。今回のメインは大学時代の自転車競技部後輩の結婚式出席。 18(土) 朝から掃除洗濯、荷造り→学校で洗い物他→秋田空港→千歳→札幌。 札幌では学生時代の研究室の方々と飲み会。同期、元事務官さん、インド…

種まき他

まいどおなじみ農試にて、今年の試験に使う水稲の播種作業ほか。夕方からシベリア関係のNH4分析。試薬に入っているフェノールの独特の匂いを嗅ぐと実験している気がしますね。 色々あって明日から札幌入り。

車のタイヤ交換→選挙→農試ガスサンプリング→分析他 タイヤ交換は今回が初体験。ちゃんと出来たかどうかは後日判明します。自転車のメカをやっていた経験があるので、それなりに出来たとは思うのですが。。。ただ、日勝峠の下りでタイヤを飛ばした某氏の例も…