2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプNH

マリシュ銀!ベテラン健在!!しかしまたしてもオリンピックの金に届かず。。。 しかも金はまたしてもアマン。ソルトレイクに続いて8年越しで阻まれるとは。。。 LHはオーストリー勢も含め厳しい勝負になりそうですが、ここはひとつ何とか! 日本勢は仕方な…

学科の卒論発表会。皆さんお疲れさまでした!学科の各研究室に所属する30名の卒論発表を1日ぶっ通しで聞聴く。学生時代には無かった体験。林学はこういう感じでやってましたが。 発表終了後の判定会議まで含めてかなり消耗しますが、学科としての一体感を感…

卒論発表リハーサル他。

インカレ

今年の学生チームTTはなんと埼玉開催らしい。ソーラースポーツラインはやはり遠すぎるのか。。。 そのかわりと言っては何ですが、インカレが青森開催らしいのでこれは万難排して行くことに決定。観戦ではなく応援になることを強く希望。階上町のロードレース…

年度末も近いということで、様々な事務処理など。ちゃんと帳尻合わせることができるかどうかが見所。 その他、翌日の農家研究会用のスライド作りなど。入試関係の業務決定(多分)。前期はTokyo、後期はNagoyaへ。夏の土肥学会以来、久々の出張ですな。。。N…

いつのまにか

45000

月曜日

4年生の卒論発表練習(3回目)などなど。本番は金曜日。こんなに練習すると本番までに本人が飽きてしまう気もしますが、練習しないととんでもない発表になりかねません。どもあれ、頑張って成長して欲しいものです。

はや2月

12月と1月は何処へ行ってしまったのだろうといった感のある今日この頃。特筆すべき事は何もありませんが。試験監督(副)のピンチヒッターでセンター試験デビューを飾ったことくらいでしょうか。あとは淡々と日常業務をこなすのみ。月末には入試業務で東京行…