2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくも4月が終わろうとしております。ぼちぼちと活動中です。しかし、とある研究費の申請書作成を開始すべく、「学内での締切はいつですか?」と事務方に問うたところ、「明日です」、との素敵なお答えをいただきました。。。無理。。。 事前に確認してい…

4/22(火) 書類作成ほか、デスクワーク。 4/23(水) 教授会での新人自己紹介。夜は学科教員による新歓飲み会に参加。大人な世界。 4/24(木) 札幌方面とのやりとり多数。情報収集。 4/25(金) 朝、天王ダイズ試験打ち合わせ・現地視察、午後大潟村ヘアリ…

なんだかんだで30000。 ありがとうございます。不定期で申し訳ありませんが、ぼちぼち頑張ります。

{教育・業務]平穏な一日

今日はシベリア関係のメールが来なかったので平穏な一日でした。午前は某委員会に出席。午後から夜にかけては今後の研究に備えての論文検索など。何をすべきか、よくわかってきたようなわからなくなってきたような。 来月、岩手にある某有名研究サイトでの田…

4/11(金) 多方面に就職の挨拶メール発送。研究計画ゼミ。夜は研究室主催の新歓飲み。良いメンバーに恵まれ、感謝です。4/12、13(土、日) 前ボスにお会いし、ロシア人他とお酒を飲んだような気もする楽しかったような週末。4/14(月) 書類作成。研究計画…

オリエンテーション他

カテゴリ分けが、訳わからなくなってきました。要整理です。 今日は新入生から始まって3年生まで一日中オリエンテーション、そのあと交流会といった感じでした。学年ごとのオリエンのたびに学科長の話を聞き、新人の挨拶ということで、自己紹介を3回してき…

近況

慣れない仕事にとまどいつつ、とりあえず生きてます。秋田に来て初めての週末は東京に行ったような気がします。その辺は追々。

4/4(金) 相変わらず書類作成、合間を見てロシア人留学生の論文草稿直しをして返送。4/5、6(土、日) 大学時代の自転車競技部の先輩の結婚式に参加するべく東京へ。式場は品川プリンス。ここに泊まって企画を考える、ってだましてサイコロの旅をスタートさ…

部屋は全く片づかず。

メールまみれ

申請していたメールアドレスがようやく使えるようになったので、多方面に挨拶メール送信とお返事など。その他、書類作成など。作成して提出したと思ったらまた次の書類がやってきます。なんとなく、小学生の宿題のような。

2日目

とりあえず荷物の片づけと書類作成継続。メールアドレスとパスワードの書かれた紙が行方不明。

先日受理されたシベリア論文が発行(publish)されたとの報告がありました。やれやれです。 "CH4 and N2O emissions from a forest-alas ecosystem in the permafrost taiga forest region, eastern Siberia, Russia", Takakai F., Desyatkin A. R., Lopez C. …

本日、職場に初出勤ということで、ようやく新社会人となりました(←昨年は何だったんでしょう)。 まず辞令をいただき、挨拶回りをして、今後の打ち合わせ、書類作成、札幌から送りつけた荷物の片づけで一日が終了。片づけは終わらず。