2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農試の圃場へガス測定に行くも雨に降られ、暗渠排水の採水しか出来ず。予報ではそんなに降るはずではないのだが。 その他、工作(チャンバー作成)やオープンキャンパス準備、書類作成など。そうこうしているうちに大潟村でまた20mmほど降ったらしい。。。い…

いろいろ

大分前のことになってしまいましたが、北海道で練習中の事故とか。追突は防ぎようがないかと。早期の復活を期待。 世界最大の自転車ロードレースであるツール・ド・フランスに日本人選手2名が出場中。 今中さんが出場していたのが96年のことなので13年ぶり…

この週末はかなりの雨だったため、圃場での測定が全く出来ず。いい加減梅雨明けして欲しいところです。 室内で出来る仕事をぼちぼちと。 大潟村の調査圃場。雨で一度水がつくと2〜3日は滞水したまま。これが水田転換畑の現実。7月下旬になっても設置が終わら…

さらば

クライトン、まさかこの時期にとは。

だいぶご無沙汰してしまいました。特に変わらぬ日々を送っております。日々の出来事は時間のあるときにでも。 とりあえず、今年の土肥若手の会には参加予定です。 写真は調査圃場近くにある(らしい)ファミレスの看板。妙に気になります。はじめの頃は「パ…

職場の同僚(同期入社)の結婚式にお呼ばれしたので土日でつくばまで。7/11(土) 朝一の飛行機に乗るため、朝五時半に社宅を出発。もう一人の同期や上司と時間を潰しつつ羽田経由つくば行き。つくばと言うとなんとなくお仕事での出張気分。出かけるなら普段…