2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国準備

レナ川右岸のサイトから帰還。 月曜深夜より札幌に向けて出発予定。 これから荷物をまとめる予定。

Forest fire

ヤクーツク2週目。 昨年まで長期滞在していたキャンプサイトから帰ってきた。今回は1泊2日の短期だがいろいろあった。最後(かもしれない)のヤクーツクも残すはレナ川右岸サイト2泊3日のキャンプ。(こう書くと楽しそうだがそんなことはない) 写真は…

日曜日

予想通りというか何というか筋肉痛。前日のソフトボールと合間のサッカーが非常によく効いている。動きたくないところを無理に押して学校へ。ヤクーツク出発準備。

ソフトボール

講座対抗のソフトボール大会に参加。毎年恒例の行事だが例年はシベリア・ヤクーツクの調査で不在のため久々に参加。(3年ぶり2回目)前日までの雨でグラウンドに水溜まりが出来ていたりしたが、天気は良く楽しめた。しかし我々の講座が最下位となってしま…

出発準備

月曜出発に迫ったヤクーツク調査(2回目)の荷作りと発送。昨年までに比べ格段に荷物が少ないので楽なのだが、後回しにしてしまうため、かえって発送直前に急ぐことになってしまった。文献ゼミに出て翌日のソフトボールの練習。一夜漬けで何とかなるだろう…

分析

シベリア土壌のCN分析。新規の輸入がほぼ不可能となった今では、貴重なサンプルであろう。

たまには

CN分析用土壌サンプルの粉砕作業。夕方に部のミーティング(最近は部会というらしい)に顔を出す。たまには行っておかないと存在を忘れられてしまいそう。レース復帰のメドは立ちませんが。

美唄

久々の美唄。サンプリングのお手伝い。

日曜日

データ打ち込みなど。

分析2日目

またもガス分析。今回のサンプル処理は終了。