山形vs鹿島


そんなことやってる場合か、とか言われそうですが日帰りで山形行ってきました。人の車に乗って、ひたすら楽をしていただけで申し訳ないのですが。



2009 J1第7節 山形−鹿島


近くの研究室に山形出身の学生さんが2名。今年はJ1初参戦ということで盛り上がっております。で、観戦ツアーに便乗。
スタジアムでサッカー観るのは10年ぶりくらいですかね。
天気は、雨・風・低温と最悪でしたが、それでもスタジアムに着くとテンション上がりますね。


それにしても自分たちの街に応援できるチームがある山形の人たちは幸せですな、と。良い応援風景でした。とりあえず、長谷川のチャントは覚えてきました。「俺たちの長谷川悠」、いいですねー。サポに愛されてる感じがよく伝わってきます。
チャントといえば、佐藤寿人のも一度は現場で聞いてみたいですが、機会はそうそう無さそうです。


札幌にいる間にもっと厚別なりドームなりに行っていれば良かったかな、という気もしました。が、まあそれはそれ。