札幌は寒い

昨日、インドネシア調査から帰ってきました。
特に大きなトラブルもなくてよかったのですが、
帰りの飛行機が厳しかったです。
ジャカルタを現地時間23時20分(日本時間で深夜1時20分)発で、関空に朝8時着。


この便は関空−バリ−ジャカルタ関空というふうに回っています。
有名なリゾート地バリを経由する便なので、そっちからのお客さんが多くなります。


となると必然的に機内にはカップルとかが非常に多いです。
特に今回はかなり混雑していたため、そんな中の一組と3人掛けで帰ってきました。
向こうも何となく気まずいのでしょうが、それはこちらもお互い様。
窮屈ながらもしっかり眠って帰ってきました。
しかし、今までよりずいぶんと疲れた気がします。
こちらはお金をもらって行かせてもらっている身なので、あまり贅沢なことは言えませんが。


そんなインドネシアですが、次回は12月上旬。
その次は来年2月下旬を予定しております。
その次はヤクーツク。。。


今日はひたすらインドネシアで回収したデータの入力と処理。
夕方には所属している自転車競技部(いちおう現役のつもり)のミーティングに参加してきました。
この日記はいつかは練習日記になる予定なんですが、今のところ全然練習していません。
昨日、待ち合わせに遅れそうになって10分ほどスピードを上げて走ったのですが、イメージ通りに上がらないスピードと、到着時に息が切れまくっていた事に愕然としました。練習をしていた当時と体力が違うのは、当然と言えば当然ですが、ここまで弱くなっているとは。。。
待ち合わせ相手よりは早く到着できたのが唯一の救いでした。


とりあえず、11月のシクロクロスというレース出走を目指して、練習をしたいと思っています。
やはり、目標となるレースは必要です。さて、どうなることか。