今日の出来事

インドネシア土壌分析の続きとゼミと講座の雑用で一日が終了。予約を入れておいた分析機器が使えなかったというアクシデントもあったりしてあんまり順調ではない一日ではありましたが、まあ、こういう日もあります。致命傷にならなくて何よりでした。


月曜日ということで週末に札幌を離れていた人々のお土産が結構ありました。今日、ご相伴にあずかったのは仙台ささカマに牛タンと舟和の芋ようかん。浅草の味はなかなかでした。


高校時代の同級生から電話がありました。結婚して式を挙げるから参加しろ、と。いよいよ自分もこういう年代に入りつつあるらしい。いまだに学生やっていますが。
何にしろめでたいことで、1月末の千葉行きが決定しました。