なんと

ジャンプ原田、今季限りで引退へ -
宮平さんも引退するらしい。
来年の世界選手権@札幌まではやってくれると思っていたのですが。。。
ともかく25日の伊藤杯@大倉山はなんとしても観に行かねば。


学部の耐震工事にともなう研究室の引っ越しが4月あたまに行われる。ようやく大まかなスケジュールが設定できた。今月末から本格的に動き出して4/6までに移動を完了させる。移転先で実験・分析作業をいかに素早く再開できるかが最重要。人の作業が多少制限されるのはやむを得ない。引っ越し前後しばらくは自分の作業は出来ないと思われるので、月末までにいかにして仕事を片づけるか。。。論文直しをはやく再提出してインドネシアサンプルの分析も出来る限り進めておきたいところ。