(問1)オフサイドの定義について述べよ

f_takakai2006-12-29

コンサ準決勝敗退。ガンバやはり強かったですね。しかし勝てるチャンスもあった様に見えただけに残念でした。審判の当たり外れも含めてサッカーだとは思いますが、しかし無念。

とりあえず副査の先生からD論を返していただいたのでその修正。ちゃんと読んでいただけているようで有り難いことです。しかし細かいミスが多い。年内にプレゼンの下書きを終わらせて投稿論文の作成にかかりたいところ。とりあえず急ぎのシベリアを2つ。灯油代節約のためにも年内は通常の登校を予定。原油高を肌で感じてますが、ロシアが強気になる訳がよく分かります。それにしても今年は暖かくて雪がありませんね。

写真は今年8月に行った中国・蘭州を流れる黄河