新年

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

早いものでもう2007年になりました。ツールを最後に走ったのが2002年だったので、かれこれ4年以上自転車に乗っていない事になります。もうそんなに経ったのかというのが正直な感想です。最初は降りるつもりはなかったのですが、結果的に自転車降りて研究に専念してここまでやってきましたが、現状はといえば「なんだその様は」と言われても仕方のない状況の今日この頃。これではいけませんね。今年は現状に甘んじることなく何事にももっと厳しく取り組んで行かねばと正月らしく珍しく真面目に考えてみました。いつまで続くか分かりませんがとにかくもっと頑張らねばいかんなとは思います。

とりあえずは論文を増やそうかと。次の学振申請まであまり余裕もないようですし。書いて書かせて書かせて書いて書かせるといった感じでしょうか。「書かせる」のは非常に難しいとは思いますが頑張ります。