週末は東京・千葉行きということで真面目に不在者投票をしてきました。札幌は知事、道議、市長、市議の4本立てで流れ作業の投票でした。
証明写真を撮る必要があったので2ヶ月ぶりに髪を切って気合いを入れて撮影してきました(その割にインスタント写真ですが)。しかし、撮ってきた写真を見た複数の後輩に立て続けに「何でスーツ着てないですか?」と言われて撃沈。しばらくのたうち回っていました。そんなのは就活の基本ですよね。。。何も考えずに普段着で撮ってきてしまってました。そういえば、あと5年くらい使うはずのパスポートの写真もいつものフリースでした。いかんですね。
本業はなかなか進まず。昼間はなんだかんだ時間をとられますね。