月曜日

ハミルトンがあまりに素晴らしかったのでちょっと寝不足。
今日は朝から学生総出で研究室の試薬管理作業。棚を移動したり過去の遺産(負の方向)の整理など。かつて引越時でさえ手をつけられなかった部分も前進。しきり役の学生さんが素晴らしかったということでしょう。その後、他講座(スポンサー?)の学生さんへのガスクロ講習などドタバタでパソコン作業は皆無。明日からまた頑張ります。
とあるプロジェクトのリーダーからのメールに脱力。以前作成した報告書についてのML。ページ数を気にせずにとにかくデータを出来る限り盛り込んで、とのオーダーだったので合計40P強書いたのですが、今度はページ数が多すぎたので減らして再提出してください、とのこと。うちの割り当ては9Pに削減。。。だったら最初からそう言っていただきたいなあとちょっとだけ思いました。だいたい何で今頃になって、とかもちょっとだけ思っています。どうしたものか。