3週間ぶりらしい

ご無沙汰しておりました。気づいたら前のエントリは3週間前というこの惨状。いったいその間に自分は何をしていたのでしょう。GWも終わってました。札幌は良い季候でしたが1日たりとも乗りに行くこともなく、未だ0km。この日記は練習日記のはずなんですが今までに練習の記事を書いたことはあったでしょうか、いやない(反語法)。近ごろ体を動かしたのといえば研究室の後輩とのキャッチボール(30分)くらいでしょうか。それだけでも筋肉痛でしたが。。。しかしそんなことは問題ではありません。問題なのはそのキャッチボールが2人ともキャッチャーミットで行われたという事実!なんと研究室にまともなグローブが一つもないのです(まともじゃないのは1個あった)。これでは練習できません。練習しなければ6月(7月?)の講座対抗ソフトボールで負けてしまいます。去年はうちが最下位だったので今年のジンパ当番です。このままだと来年もまた当番になってしまう危険性が極めて高い!というわけでOB・OGはもとよりこの日記をご覧になっている奇特な皆さん(居るのでしょうか?)、現在眠っている中古のグローブなど有りましたら是非ご提供下さい。よろしくお願いします。

本業の方はぼちぼち。ようやくとある申請書を書いています。この見通しの悪さは去年と変わらず。いけませんね。。。研究の特色とか独創性とかいう欄で「気力?体力?」とか悩んでしまいます。これもいけませんね。