10月につくばで行われる国際会議で発表することになったんですが(ポスターを希望)、なぜか要旨締め切りが月末。これからデータを集めて解析して間に合うんですかね。。。
ロシア人学生のゼミは無事終了。適当なところは多々目につきましたがそれはこれから直していけばいいこと。誰が?というのはかなり問題ですが。あとは修論本文を書いてもらわねば。
天塩調査の打ち合わせなど。だんだん実験の全容が明らかになってきましたが、漠然とした不安も湧いてきました。。。マトリョーシカチャンバー4セットも購入って何?いったいどれだけ測るつもりだったんですか?。こんなことなら計画立ち上げから参加しておいた方が良かったように思いますが、それはそれ。