捨てる神あれば拾う神あり

だと信じたい今日この頃。今年はどうも「捨て」の方ばかりのような気が。。。まあ、気長に頑張りますということで。
朝から昨日の続きのデータまとめ。泥沼化、そして終わらず。ある程度計算の済んでいるはずのデータがどうもおかしいので、元データをたどってみると問題がボロボロと。その対応に終始。元データから打ち込まなければいけないものもありそうで。。。こういうのは時間があるときにチェック、整理しておかないととんでもないことになるという、当たり前の教訓を得ました。いつものことですね。何とか明日前半でメドをつけねば手つかずの論文修正とバイト仕事がまずい状況に。それにしても地下水位のデータが無い。。。とりあえず帰って寝るとします。