飲み

道内出身の某実業団選手(Nさん)が来札され、自転車競技部相手にお話しをしてくださる(つまりは懇親会)とのことだったので参加。自分が選手やってたころにお世話になった方なんですが、今回はどうやら5年ぶりくらいだったようです。月日の経つのは早い。現役の学生達とはほぼ面識がなかったようなんですが、そこは話し上手のNさん。色々と楽しく役に立つ話を繰り出してくれました。アイルランドのレース中に時速50kmで羊の集団に突っ込んで集団落車の話なんてのはまさに逸品ですね。よくよく聞くとかなりの怪我をされてたようで笑い話じゃないんですが、そこすらも面白く聞かせていただきました。2次会まで楽しんで終了。ごっつあんでした。部に顔を出したのもかなり久々でしたが、ようやく1年目、2年目の顔と名前が一致してきたような気がします(多分)。