書類作成継続中

今日も一日中書類作成のお手伝い。その合間を縫ってロシア人留学生論文添削の続き。方法が終わって結果に突入。夜にはスカイプ経由でインドネシア方面から質問&ちょっとした仕事の依頼。断り切れず押し切られた感じですが、こちらはちゃんとやれば少しは報酬がもらえそうな感じ。インドネシア出発まで実質あと3日。色々と間に合うかな。書類作成のやりとりは23時過ぎまで継続。明日が一応の締め切りということで、なんとか山は越えたか。同時に申請の全体像もようやく見えてくる。このプロジェクト、もし当たったら有り難いことだけど、運営しきれるのかちょっと不安。まあ、今までもそう言いながら何とかしてきたのだから、何とかなるのでしょう(←やや他人事)。ざっと数えてみたところ、今日一日でボスから届いたメールが12通、こちらからの返信も12通。その他に口頭の打ち合わせが何回か。濃い1日でした。晩飯食べそこなったし。とりあえず帰って寝ます。明日は朝一でインドネシア用予防注射2回目(A,B型肝炎)。