強熱減量の測定を継続しつつ、ロシア人留学生のシベリア投稿論文(予定)読み。はやくも3回目。進んでいるような、後退しているような。直してと言ったところがそのままで返ってくるのは何故でしょう。改善点がなかなか伝わらない、のか。指摘の仕方にももうちょっと工夫が必要か。短気を起こしても仕方がないので、気長に、気長に。そんなこんなで実験できず。そろそろ危険。最低限やるべきものと、最悪遺していくものとの優先順位づけが必要。ていうか引越の準備がー。この一週間が勝負ですなあ(←いつもそう言ってます)。頑張ります。

それにしても過去の記憶が薄れていきます。。。インドネシアから帰ってしばらく、何してたんだっけ。。。