札幌は色々大変なんでしょうが、もはや自分には全く関係なし。
扇風機購入。今日からシベリア調査に出発するらしいロシア人留学生から、論文の修正稿が送られてくる。コメントを送ったのは、確か2ヶ月以上前。。。そんなに間が空いたら、何処を修正するべきだったのかなど忘れてしまいます。とはいえ、自分も投稿論文の修正にそのくらいかかってしまったので、文句も言えず。とりあえず、一から読み直しです。


今週の予定(仮)


雨が降らないことが前提ですが(梅雨なのに)。


月 大潟村水田ガス調査(手伝い)
火 午前:農試ダイズガス調査、午後:学生実験、夜:学科会議
水 午前:大潟村水田ガス調査、午後:学生実験
木 農試ダイズ調査
金、土 大潟村農家研究会に参加
日 ガス分析


貧乏暇無し。うーん、いつ留学生(札幌)の論文読みをするかが問題です。自分の論文も書かないといけないはずなんですがね。頑張ります。