パンク後日談

先週のMTBパンクは、バルブの根元から空気が漏れるようになっていたのが原因でした。経年劣化ですかね。4〜5年くらい使ってたし。ともあれ、リム打ちとか格好悪い原因でなくて一安心。

さて、となればチューブ交換して一件落着のはずなんですが、手持ちの替えチューブがありません。近くのホームセンターに行っても売ってません。欲しいのはフレンチバルブの26インチチューブ。札幌ならば自転車でちょっと行けば買えるお店がいくつかあるのですが、この町では何処までいけば手にはいるのやら見当がつきません。。。

そんなこんなで修理できずに一週間。今日ようやく街中の自転車屋さんまで行って入手してきました。しかし遠い。あとは明日朝に交換して晴れて復活、のはずですがどうなることか。