Besten Dank

所用で札幌へ。昼過ぎに札幌到着し、昔の研究室へ。
札幌に来たらスープ○○を食べねば、とばかりに「美」へ向かう。

「スープチャーハン」と注文したはずが、なぜか「酢豚定食」が出てきました。。。注文の時に聞き間違えられたかと。確かに反応は怪しかったのですが。ともあれ、むせるほど酢の効いた酢豚を久々に味わい、満足。

研究室に間借りして一仕事。夕方、後輩と合流して0次会として「M」へ。30分弱の滞在でしたが、おばちゃんには何となく顔を覚えてもらっていたようで。


(非常に難易度の高い「M」の非常口。幸い、お世話になったことはありませんが。)


その後、今回の札幌訪問の主目的である、昔お世話になった方々との飲み会へ。まあ、昔どころか今でもお世話になってばかりなのですが。年末の忙しい時期にもかかわらず皆さん出てきてくださって、感謝感謝でした。これからも頑張ります、ということで。


タイトルは、2次会の某所で聴いたカラオケより。(多分)初めて聴いたのですが、とても良い歌でした。



(学部正面。この時期は葉がないので建物が見通せます。)



(研究室で発見した後輩OBからのお歳暮。パスタにソースのセットとはなかなかやりますね。しかも自社製品アピールもぬかりなく。)