査読は続く

ガスクロを動かしつつ、締め切りを迎えた論文査読を進める。何とかメドがついたかと安心したところで、別件の査読依頼メールが入る。もちろん、断りようの無い筋から。このタイミングの良さは何なのでしょう、と。
とりあえず締め切り仕事は終了、仕事量は振り出しに戻る。


どうも昨年末から査読のペースが急激に上がっている様な気が。。。
ざっと数えてみると今年に入って6本目(述べ9回)。これが多いのか少ないのかは分からないですが、今の職場に着任して3年半で一報しか論文書いてない人間に対して、このペースはいかがなものかと。

まあ、論文書いてないのは100%自分の怠慢なので、あれこれ言う前に仕事しなさいって感じなのですが。
後期の始まるまで、あと3週間が勝負です。稲刈りシーズンですけど。