明日は福岡

今日は、
昨日の土壌分析の後かたづけやデータ処理をしつつ、
シベリアのガスサンプルの分析をしながら、
インドネシア用のバイアルビンの準備を終わらせました。
夜になってから、福岡の学会用のOHP印刷。
結構遅くなってしまいましたが、何とか終わりました。


あしたから16日まで福岡に行って来ます。

この日記は携帯からでも更新できるそうなんで、
試してみたいと思っています。余裕あるかな?


昨日の補給の話の続き。


はじめて走った1999ツール・ド・北海道の第1ステージのこと。
これまたはじめて体験する補給地点での出来事でした。
目の前を走っていた日大の選手がサコッシュをとるなり、左にふらついたかと思ったら、
次の瞬間、右前方へと流れていって、そこにいたカナダに体当たり。
そのまま二人とも落車してしまいました。
自分はどうやってかはわかりませんが、落車を避けることができました。

あまりに印象的な出来事だったので、そのシーンはいまでも鮮明に思い出す事が出来ます。
ちなみに、カナダの選手は手首骨折でそのままリタイヤでした。
はじめての補給がそんなんだったので、その後は何が起きても不思議はないと覚悟を決めて走れるようになりました。


こうやって書いていると補給がとてつもなく恐ろしいものに見えてきますが、補給地点で人の流れをかいくぐって目的地までたどり着くのが結構おもしろくて好きだったりするのですけれど。