もう2月

ずいぶんと間が空いてしまいました。
ゼミの発表があったり報告書を書いたり友人の結婚式で東京に行ったりと色々やっているうちに日は過ぎてもう2月です。そろそろ雪まつりの季節です。スキージャンプのワールドカップも大倉山にやってきます。

近頃はやはりツール・ド・ランカウイの結果に興奮しております。
リーダージャージを日本人選手が着ることがあろうとは。

http://www.cyclingtime.com/

スカパーに入っていないし、時間もないので映像を見ることはないなあと思っていたら、公式ページでストリーミング放送してたんです。ちゃんと動くし、実況も入っているし(英語ですが)、何より学校で見られるし。ちょっと困りものですが、たまにはいいかな、と。


あと気になるのは、ネパールの政変でしょうか。講座にネパールから来ている研究員の方がいるんですけど、電話が通じないらしくて不安そうです。


本日のメニュー:CN分析、土壌粉砕、プロシーディング作成
レーニング:通学のみ