100万ルーブルの男

とりあえず生きてます。論文は本当のデッドラインちょっと手前。各論1つの手直しと総合が手つかず。明日は土肥学会支部会@羊ヶ丘。行っている場合かという気もしますが面倒みているロシア人とか発表するしビール園もあるので行かないわけにも。就職活動みたいなところもあるし。
それにしても就職は全然無いみたいですねー。やはりもっと論文書かないと学振とかも厳しいようですし。そんなこんなしているうちに奨学金返還の手続きをしろときました。ざっと100万ルーブル。20年間の返済プラン。返すあてはとりあえず無いんですが。こうなったら本当にヤクーツクに一年くらい出稼ぎでもしようかという気になります。まったく儲かりませんが。
そんなこんなでまあ今日も頑張ります。