今日も論文作成(指導)と最終講義。今年は学部で7人もの先生方が停年退官されるらしい。論文作成の方は遅々として進まず。結局ワードのやりとりからエクセルのやりとりへと逆戻り。
数日前のことになりましたが、インドネシアでまた航空機事故が起きてしまいました。ジョグジャカルタの空港で着陸失敗したらしいです。しかもガルーダ。
インドネシアでは最近、格安航空会社の事故が相次いでいるそうです。事故は極端な例ですが、格安会社では運行遅れなどのトラブルは結構頻繁に起こっているようです。2月の調査時に利用した格安便も3時間遅れでしたし。一応そのくらいの遅れでは問題ないような旅程を組んでいただけていたので問題は無かったですが。。。そんな状況で、もっとも整備・運行への信頼が高いのが国営ガルーダ航空ということでした。近々、ジャカルタ−パランカラヤにガルーダが入っていくるという話を聞いていたので、多少高くても今後ガルーダを選ぶのもありかなと思っていたところにこの事故。どうしたものでしょうか。