焦らず、諦めず

朝から論文投稿準備をメインにしながら色々と。ガスクロ不調が伝染しかけてちょっとドッキリ。夜は札幌ドームに行ってきました。札幌に住んで10年目になりますがドームに行ったのは2回目。1回目はスキーマラソンのスタート地点としてだったので、スポーツ観戦としては初。厚別にはコンサの試合(J2)を見に行ったことは有り。それにしても野球観戦自体も十数年ぶりの快挙。とりあえず研究室の後輩(カープファン、かつサンプリング帰り)と一緒に7時半から半額チケットを狙ったはいいものの、7時45分にチケット売り場に到着した時点で既に7回裏、中に入って8回の表から観戦して正味30分で終わってしまいました。しかも負け。残念でした。2時間20分の試合に当たったのは不運としか言いようがないです。ビールを飲みながら観戦するという夢を実現するヒマもありませんでした。あまりの早さ故にそのまま研究室に帰ってきてしまいました。まあ、前田さんの打席(凡退)を見られたのでよしとします。そのほか、ふとしたことで自分の力不足を痛感させられてへこんだような気がしましたがそんなことはもう忘れました。また明日から頑張ります。そろそろ帰ってロボの録画をみなくては。