最近の動静3

記憶の衰えを実感しています。現実に追い付けるか。。。


11/9(金):

記憶は定かではありませんが、色々と用事をこなした気が。お誘いを受けていたので夕方から美唄へ。


11/10(土):

美唄にて稼働中の温室効果ガスフラックス自動観測装置を見学。夕方に札幌に戻ってシベリア論文修正再開。締め切り近し。


11/11(日):

論文修正。注文がやたらと多い。表が完成。


11/12(月):

論文修正。図が完成。午後に共通ゼミ。M2が2名。請負仕事関連でドイツからスカイプ経由で連絡が。この期に及んで宿題の追加要請。論文終わったらやることに。


11/13(火):

論文修正。本文を進めながら足りない気象データ集めなど。


11/14(水):

論文修正。その他、午後は低温研で開かれた凍土関係の研究会に参加。懇親会もあったもののお断りをいれて論文修正。残念ですが仕方ない。金曜にバイトの口が入ってきましたがこれもお断り。無念。久々の泊まり込み。


11/15(木):

論文修正。とりあえず終わりが見えてくるものの、これで通してくれるのかは全く不明。


11/16(金):

明け方に修正終了。修正に集中していた間、後回しにしていた事の片づけ開始。と思ったら隣の機器室で水漏れ。下の階の研究室からの通報で発覚。規模は小さくて助かりましたが対応に時間を取られて午前は終了。請負仕事の追加宿題などを片づた後、PCの再分解。ここに至るまで、ファンが限界寸前の音(以前に経験有り)だったのでいつ止まる事やら、と冷や冷やしながら酷使(バックアップはこまめに!)していましたが、何とかもってくれました。感謝。今なら多少壊れても時間的余裕有り、とみて分解開始。分解するのはここ2週間で3回目。さすがに慣れてきました。全分解して問題のファンを交換して又閉じて、とやって一時間かからず終了。ファンも動いて無事に復帰。これで打てる手は全て打ったつもり。またしばらく頑張ってもらいたいところ。ただ最近、液晶画面の下の方に妙なカゲが。液晶がいかれたらさすがに終わりなんですが、どうなんでしょう。


最近はこんな写真ばっかりですな。


11/17(土):

それまでの反動でお昼までダウン。夕方からはOBの来訪予定があり、楽しく?飲み会で終了。


11/18(日):

コンサの試合をテレビ観戦。今日決められなかったのは残念極まりないですが、次までにちゃんと決めてくれるものと信じています。ここ数週間で荒れ果てた机周辺の片づけなど。