昼間は前日のダメージ(主にお酒)と戦いつつ雑用など。夜はボスを含めてのロシア人歓迎会in義経。多方面に案内を出したものの年度末ということもあってか小規模な宴会に。ホスト6人ゲスト4人という幹事的には非常に厳しい構成に苦悩。義経といえばジンギスカンですが、今回はラムしゃぶで勝負してみました。ボス的にはここでビール園を希望していたようですが、そこは幹事の権限でそれとなく回避。今回はうまくいったとホクホクしていたら前日にまさかのビール園。世の中、帳尻はそれとなく合うようになっているのですね。
それにしても彼らは肉が好きですね。前日のジンギスカンしかり。たっぷりの肉が最大のもてなしだということを再認識しました(←やはりビール園がベストの選択なのか。。。)。宴会の方はお土産のウォッカも飛び出し盛会のうちに終了。彼らにとって酒以外はお土産とは認められないらしいです。その後はお決まりの琴似コースかと思いきや、翌日にミーティングと講義が控えているということで回避。