とりあえず論文を進めたいところでしたが、細々と。某先生の学位論文発表練習2回目。54分→43分半と順調に短くはなっていますが、あと10分縮める必要が。。。明日も練習。
夕方からはお隣の研究室の院生さんのヤクーツク壮行会に参加。最近はそこの研究室の飲み会に結構混ぜてもらってます。どうも自分の所の飲み会よりも頻度が高い気も。ともあれ、何かと声をかけてくれて、かまってもらえるのは何よりです。一次会、二次会とこなして少数精鋭で三次会でつくしへ。かなり飲みましたが、楽しかったのでよしとしましょう。
ツール・ド・フランスも佳境ですね。最近はCSに入っていればほぼリアルタイムで観戦できるようで、自分が自転車に興味を持ち始めた頃とは隔世の感があります(←微妙に年寄りな発言)。自分の所には当然CSなんてないわけですが、あったら寝不足確実(しかも3週間も続く)なのでこれでいいのだろうと納得しています。